2011年09月22日

携帯電話が…(その2)

水濡れした携帯の候補を検索。


前回記事からの続きで候補を探してみた。


過去の利用傾向から、ワンセグは必須。

頻度は下がるがGPSとエリアメールも追加。

それから今回の件を教訓に、防水機能も。

形状はポケットに入れる事が多いので折り畳み。

閉じたまま確認したいのでサプディスプレイ付き。

あとMNPはせず、ドコモにしたまま。

と言う条件だと候補は下記の機種に絞られる。
SH-10C、N-02C F-10C

他の機種はもう既に生産終了だったり、サービスや
機能が上記候補に比べて少ないので外れることに。


それとスマホは条件を満たしてないので今回はパス。

本来ならあと約3年経った6年目に、スマホへと切り
替えるつもりだったんだけどなぁ……


あとは実機確認してから、水没後のデータ回収・
FOMAカードの破損交換・機種変(買増)候補機の
購入・データ入れ替え、と済ませれば良いのかな。
posted by 豁達大度 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 気付いた点・メモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

携帯電話が…(その3)
Excerpt: 先日携帯を濡らしてしまったので、新しくしました。
Weblog: もう少し待って
Tracked: 2011-09-24 12:06